赤点取っても木曜は来る

好きなものについて書くブログ。好きなものはゲーム、サッカー、麻雀など。twitterはこちら→https://twitter.com/sekimoku_7v

twitterはこちら→@sekimoku_7v

ホームページはこちら→we-are-madomoazel.jimdo.com

連絡先はこちら→eye_cheap_box@yahoo.co.jp

パーフェクトなMF ルカ・モドリッチ

 

こんにちは、セキモクです。

ルカ・モドリッチがFIFA2017〜18シーズンの最優秀選手に選ばれました!

クリスティアーノ・ロナウドリオネル・メッシ以外の受賞は2007年以来、11年ぶり。2大スターの受賞独占を小柄な司令塔が止めました。ちなみに2007年の受賞者はカカだったので、長い間サッカー界のトップに君臨し続けたロナウドとメッシの凄さ、新たな時代の幕開けを感じますね。

 

ここからは僕の大好きなモドリッチのことについて書いていきます!

クロアチア代表レアルマドリード所属で33歳。ポジションはMF(インサイドハーフなど)のルカ・モドリッチ選手。

172㎝と小柄ですが攻守において献身的なプレーと的確な判断力が特徴で、ボールが奪えてドリブルで持ち運べて決定的なパスを出せてミドルシュートも決められるパーフェクトなMFです!

小柄なので空中戦の弱さが気になるところですが、身長に恵まれなかったからこそ豊富な運動量があるのかな〜と思います。

僕がモドリッチを好きになったのはEURO2008の時です。クロアチア代表の試合を見ている中で、小柄だけどボールが奪えて前線に良いパスを出している選手がいて、そこからモドリッチを知りました。それからはyoutubeモドリッチのプレー集を見たり、所属していたトッテナムの情報を集めたりしてました。レアルマドリードに移籍すると聞いた時は、モドリッチを応援してて良かった!と思いました笑。レアルマドリードでは移籍1年目にシーズン最悪の補強に選ばれてしまうなど苦労しましたが、現在では背番号10を着け、チームの司令塔として牽引しています。2017〜18年シーズンはレアルマドリードのCL3連覇、クロアチア代表のW杯準優勝に貢献しました。

 

33歳となったモドリッチですが、まだまだ成長すると思っています。運動量に衰えを感じるようになってくるかもしれませんが、身体能力に頼ったプレースタイルではないですからね。これからもサッカーIQとテクニックの高さを活かして、いつまでも活躍してほしいです。

 

読んでいただき、ありがとうございました!

 

twitterはこちら→@sekimoku_7v

ホームページはこちら→we-are-madomoazel.jimdo.com

連絡先はこちら→eye_cheap_box@yahoo.co.jp