赤点取っても木曜は来る

好きなものについて書くブログ。好きなものはゲーム、サッカー、麻雀など。twitterはこちら→https://twitter.com/sekimoku_7v

twitterはこちら→@sekimoku_7v

ホームページはこちら→we-are-madomoazel.jimdo.com

連絡先はこちら→eye_cheap_box@yahoo.co.jp

待望の選手!ミゲル・アルミロン

 

こんにちは、セキモクです。

ニューカッスルが2018~19シーズンの1月移籍市場で、とうとう選手を獲得しました!

その選手はミゲル・アルミロンです!

移籍金はおよそ2000万ポンド(約29億円)と見られていて、マイケルオーウェンの移籍金を抜き、クラブ最高額での移籍みたいですね。

契約は2024年までの5年半契約で、背番号は24番です。

f:id:sekimoku_7v:20190131140448j:image

眉毛が印象的ですよね〜

今回はミゲル・アルミロンがどんな選手なのかについて書いていきます!

 

 

 

まずは、簡単にミゲル・アルミロン選手の紹介です。

ミゲル・アルミロンはパラグアイ国籍の24歳。ポジションは攻撃的MFで、身長は174cm、利き足は左足です。メジャーリーグサッカーアトランタ・ユナイテッドFCに所属していました。

 

 

次に、気になるプレースタイルです。

youtubeで動画を見た僕がミゲルアルミロンのプレースタイルを簡単に言い表すと、「上手くて速い、運べるチャンスメーカー」です。ムヒタリアンに似たプレースタイルなのかなと個人的には思っています。

Whoscoredによると、ドリブル良しパス良しクロス良しシュート良し、守備の貢献度も高いという評価ですかね。

こちらがwhoscoredの選手ページです↓

https://www.whoscored.com/Players/303924/Show/Miguel-Almirón

 

ミゲル・アルミロンの一番の特徴はドリブルだと思います。かなりドリブルのスピードが速いです。それでいてラストパスやシュートの精度、判断力が良いと思いました。弱点としては、フィジカルの弱さでしょうか。プレミアリーグでどこまでできるのか少し不安ではありますが、速いドリブルで相手の選手の前に入り込むのは得意だと思います。そのため、アルミロンが前を向いた状態でボールを受ければ、鋭いカウンターを繰り出すことができそうですね。

 

こちらはyoutubeのプレー集です↓

この動画を見るとドリブルが速く、優れた判断力からチャンスを演出していること、自らゴールも奪えることがわかると思います。FKからのゴールもあるので、セットプレーにも期待できそうです。

 

 

 

ミゲル・アルミロンについて紹介してきました。

ベニテス監督が熱望した選手みたいですし、カウンター志向のニューカッスルに合った素晴らしい選手だと思います。プレミアリーグに早く適応し、活躍してほしいですね!

これからもミゲル・アルミロンに、ニューカッスルに注目し、応援していきます!

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

twitterはこちら→@sekimoku_7v

ホームページはこちら→we-are-madomoazel.jimdo.com

連絡先はこちら→eye_cheap_box@yahoo.co.jp